リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]園児の服調査(2012年/全国)

●幼稚園を持つママが園児の普段着としてよく買うブランドは、「西松屋」43.4%でトップ。次いで「ユニクロ」34.4%、「GAP」29.7%と続く。
●一方、おでかけ着でよく買うブランドは、「GAP」が24.2%で最も多く、次いで「コムサイズム」20.5%、 「HusHusH」14.9%となっている。
●服選びのポイントでは「デザイン」を重視する人が88.3%で1位。2位は「価格が安い」75.2%、3位は「着心地の良さ」62.1%。
●子ども服の1シーズン当たりの平均予算額は、2011年より643円減の1万409円。

【調査日 : 2012年9月実施】
【調査対象 :全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」誌面アンケート調査】
【集計数 : 1324人】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420