リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]園児の服調査(2012年/全国)

●幼稚園を持つママが園児の普段着としてよく買うブランドは、「西松屋」43.4%でトップ。次いで「ユニクロ」34.4%、「GAP」29.7%と続く。
●一方、おでかけ着でよく買うブランドは、「GAP」が24.2%で最も多く、次いで「コムサイズム」20.5%、 「HusHusH」14.9%となっている。
●服選びのポイントでは「デザイン」を重視する人が88.3%で1位。2位は「価格が安い」75.2%、3位は「着心地の良さ」62.1%。
●子ども服の1シーズン当たりの平均予算額は、2011年より643円減の1万409円。

【調査日 : 2012年9月実施】
【調査対象 :全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」誌面アンケート調査】
【集計数 : 1324人】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790