リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]金融商品調査(2010年/全国)

●幼稚園児を持つ家庭では、普通預金の利用はほぼ全数の99.2%。

【調査日 : 2010年7~8月実施】
【調査対象 : 全国の幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 500人】

●幼稚園児を持つ家庭では、普通預金の利用はほぼ全数の99.2%。
●利用している金融商品を2009年と2010年で比較すると定期預金が70.0%から54.4%へ、株式が15.5%から7.2%へ、外貨預金が8.8%から4.8%と軒並み減少。
●今後の利用意向で利用してみたい金融商品の1位は「定期預金」550%、2位が「普通預金」31.2%で、「普通預金」は2009年31.2%より微増。
 
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790