リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】保険・共済商品(2016年/全国)

加入商品のトップは「医療保険・がん保険」。次いで生命保険、自動車保険、学資保険が続き、家族の健康や子どもの将来を見据えた商品選びをしているもよう。また、84.7%のママが自分用の保険に加入。ママはどのような保険を選んでいるかフリーアンサーで聞いたところ、女性疾病特約付き保険を選ぶ人も増えている。

調査方法 :Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期 :2016年7月6日〜7月31日
集計数 :704件

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420