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くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】金融商品(2016年/全国)

当然ではあるが大多数が普通預金を利用。しかし、「新たに利用したい商品」としては、子どもの成長や家族の将来を考えて、定期預金や医療・生命・学資保険などの保険商品が上位に。投資信託も13.1%、株式9.3%など投資に関心がある人は1割程度いる。

調査方法 :Webアンケート
調査対象 :全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期 :2016年7月6日〜7月31日
集計数 :704件

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

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