くらしHOWの調査データに加え、リビンググループ各サイトから、『女性の素顔と気持ちを読み解くデータ』をピックアップ。主婦の、OLの、ママたちの本音がのぞける小ネタ・小データを、平日毎日更新。
就職、転職などに利用される「企業の職場環境や給料などを投稿したクチコミ評判サイト」、女性は職場のどん...
2019/09/05「週1回以上」使う人が64.8%。40代以下では「ほぼ毎日」という人が15%台います。使うタイミング...
2019/09/03化粧水を変えようと思うタイミングは、1位「肌トラブル・悩みがあるとき」49.3%、2位「年齢に合わせ...
2019/08/30作る際に「市販だし(だしパック、顆粒だし、液体だし)や麺つゆ」を“毎回”または“ほとんど”使うという...
2019/08/28夫が家で夕食を食べる頻度を聞いたところ、「ほぼ毎日」が20代から50代で8割前後と多く、60代以上に...
2019/08/26主婦に聞いたところ、「汁物(具は1、2つ程度)」として作るほうが多いという人が65.9%、「具だくさ...
2019/08/2240代~60代の女性が「もっと時間をとりたいけれど足りないと感じている時間」のトップは「自分一人のた...
2019/08/20妻から見た夫・パートナーの食習慣を15種の選択肢をあげて選んでもらったところ、「夕食の時間が遅い」「...
2019/08/0840代、50代女性が、今後お金や時間をかけたいことのトップは「国内旅行」で4~5割。今現在は7~8割...
2019/08/06家に常備している市販薬について、「ここが不便、何とかならない?」と思うことを集めたところ、557件の...
2019/07/31女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。
詳しく見るリビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください