リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

転職・就職先探しの時、女性が知りたい情報は?

就職、転職などに利用される「企業の職場環境や給料などを投稿したクチコミ評判サイト」、女性は職場のどんな情報を詳しく知りたいと思っているのでしょう?
「女性社員の働き方や環境に特化した企業のクチコミサイトがあれば、見てみたい」と答えた女性663人に聞いたところ「女性社員の年齢分布」62.6%、「突発的な有給の取りやすさ」60.5%、「突発的な早退・遅刻への寛容さ」50.8%など、どのような女性が働いているかや、やむを得ない突発的な事態への対応の柔軟さなどに関心が集まりました。
企業のクチコミ評判サイトランキング調査から https://www.kurashihow.co.jp/markets/15364/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790