リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

キャッシュレス決済と連動、使い過ぎアラートも欲しい

家計簿アプリを利用している女性が、アプリに欲しいと思っている機能でまずあがったのが、キャッシュレス決済が普及しつつあることもあり、現金以外の支出についても連携できる機能。また「収入に合った、各支出の適切な金額をアドバイスしてくれたら嬉しい」(30代女性)、「予算に対してオーバーしそうなときにアラート通知が来る機能」(20代女性)など、不安な部分を指摘・アドバイスしてくれる機能が欲しいという声があがりました。
家計簿アプリランキング調査から 
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15416/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420