リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

夫婦でシャンプーを共用している? 

子どものいない既婚女性に聞いたところ、約4割が「夫婦で共用」していて、自分専用シャンプーを使っている人が約6割と多数派です。未就学の子どもがいるママの場合は、「家族のだれかと共用している」人が多数派(6割超)。だれと共用しているかというと、「夫」が最も多く46.1%。子どもが小さいとベビーシャンプーなどを使うこともあり、「娘」(29.5%)や「息子」(21.0%)と共用している人は少なめです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15312/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790