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くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]バスタイム調査(2004年/全国)

●お風呂に入ることの意味をひと言で表現してもらうと、「リラックス」「疲れを取る」「清潔」「リフレッシ...

2007/03/28

[主婦]地域交流調査(2001年/首都圏)

●現在参加している地域活動で、最も多かったのが町会・自治会だが、年齢が下がるほど参加率が低く、20代...

2007/03/28

[OL]OLの美容と健康」調査(2003年/首都圏)

●OLの肌の悩みについて。「乾燥肌」や「敏感肌」など、13の選択肢の中で最大となったのが、意外に「毛...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2004年/首都圏)

●2004年値ごろ感(首都圏)調査で、対前年比での妥当価格の上昇幅が大きかったのは、「家電製品などの...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2003年/全国)

●2003年の値ごろ感は、やや上向き。13品目で妥当価格が上昇。

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2003年/首都圏)

●2003年の値ごろ感(首都圏)調査の傾向は、「家族との外食代」「テレビ受信料」「エステサロン」など...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2002年/首都圏)

●2002年値ごろ感(首都圏)調査の傾向は、「家族との1泊旅行」の急上昇、「子供の塾の費用」の急落。

2007/03/28

[主婦]暮らし心地調査(2001年/大阪)

●2001年暮らし心地(大阪)調査によると、総合平均点では、昨年12位だった芦屋市がトップ。

2007/03/28

[男女]暮らし心地調査(2001年/首都圏)

●2001年の暮らし心地(首都圏)調査では、新たに、住んでいる街の安全・防犯対策について、どう把握し...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2001年/全国)

●2001年値ごろ感(全国)調査によると、妥当価格の全国平均が対前年を1%以上上回ったのは、わずか4...

2007/03/28
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

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