リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[女性]海外旅行調査(2002年/首都圏)

●過去1年以内に仕事以外で海外旅行に行った女性は68%。平均回数は1.7回。行き先はハワイ、行きたいのはヨーロッパが1位。
●過去1年以内に仕事以外で海外旅行に行った女性は68%。平均回数は1.7回。行き先はハワイ、行きたいのはヨーロッパが1位。
●過去、仕事以外で海外旅行に行った総数は平均8.8回。40代、50代はともに11回以上が3割を超え、ヘビー・リピーター層が確立されている。
●マイレージカードの利用者はすでに半数を超えた。
●これから行く旅行費用の上限は、1回1人当たり平均24万3000円。年齢とともに上昇している。

【調査日 :2002年8月実施】
【調査対象 :首都圏の女性】
【調査方法 :リビング新聞(首都圏5版)紙面にアンケートを掲載】
【集計数 : 324人】
 
※下記の添付ファイル「 count.pdf 」は集計表、「report.pdf」はレポートです。

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790