リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[主婦]自分費家計簿調査(2004年/全国)

●2004年自分費家計簿調査では、一番最近の支出を項目ごとに聞いて見ると、「家計費」からの割合が最も...

2007/03/29

[主婦]銀行の選択調査(2002年/首都圏)

●お金の預け先は、都市銀行、郵便局、地方銀行の順。メーンバンクはあるか?の問いに、約8割近くの人があ...

2007/03/29

[主婦]自分費家計簿調査(2003年/首都圏)

●2003年の自分費家計簿調査では、主婦の小遣いが毎月決まっているのは全体の23%で、平均2万916...

2007/03/29

[主婦]自分費家計簿調査(2001年/首都圏)

●2001年の自分費家計簿調査によると、主婦が自分自身のために使う費用は、月に平均1万8700円。

2007/03/29

[主婦]主婦と仕事調査(2004年/全国)

●2004年1月の「現在働いている」主婦は69%と非常に多く、年代が増すごとに増加傾向。

2007/03/29

[主婦]自分費家計簿(2002年/首都圏)

●主婦は不況下でも平均月額2万3917円を「自分自身のために使う・使える費用(自分費)」に当てている...

2007/03/29

[女性]海外旅行調査(2002年/首都圏)

●過去1年以内に仕事以外で海外旅行に行った女性は68%。平均回数は1.7回。行き先はハワイ、行きたい...

2007/03/29

[主婦]睡眠調査(2004年/首都圏)

●「いつも眠れているか」の問いに「よく眠れる」と回答したのは全体の28%。「眠れない・あまり眠れない...

2007/03/29

[主婦]歯のケア調査(2003年/全国)

●自分の歯を丈夫だと「思わない」人が5割前後と、どの世代にも共通している。

2007/03/28

[主婦]環境問題意識調査(2002年/大阪)

●環境問題への関心度は「大いにある」、年代を追うごとに関心度が高まる傾向だ。

2007/03/28
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790