リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

女性生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るべく、硬軟とりまぜた様々なテーマで実施しているリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます。

[主婦]家計引き締め調査(2002年/首都圏)

●家計の引き締めをしているのは83%。この1年で一番減らした費用は食費(24%)。次いで衣料費21%...

2007/03/29

[主婦]孫にかけるお金調査(2001年/首都圏)

●2001年の孫にかけるお金調査では、もらったお年玉に対し祖父母からの割合が5割近くを占め、年間では...

2007/03/29

[主婦]ミセスのお金の使い方調査(2001年/首都圏)

●家計を1年前と比べた結果、明らかに増えたのは通信費と教育費。

2007/03/29

[主婦]クレジットカード調査(2001年/首都圏)

●スーパー、ショッピングビルのカードや銀行系のクレジットカードを合わせて、持っているクレジットカード...

2007/03/29

[主婦]自分へのごほうび調査(2000年/首都圏)

●この1年間に自分へごほうびとして、モノを買ったと答えたのは全体の71%。特に40代・50代の購入率...

2007/03/29

[OL]OLの財布と使い道調査(2000年/全国)

●OLの年収(税込み金額)だけをみると、半数以上が200万円台だった。ところが、自由に使えるお金は平...

2007/03/29

[女性]生命保険調査(2003年/大阪)

●生命保険を見直そうと思っているかを聞いたところ、「はい」43%、「いいえ」57%。「いいえ」のうち...

2007/03/29

[主婦]生命保険調査(2000年/首都圏)

●2000年の生命保険(首都圏)調査では、世帯で加入している生命保険件数は平均4.4件、保険料は年間...

2007/03/29

[主婦]お年玉調査(2004年/全国)

●2004年のお年玉調査では、お年玉をもらった総額は平均2万8403円で昨年より2000円アップして...

2007/03/29

[主婦]主婦の娯楽調査(2002年/首都圏)

●外出を伴う娯楽の一番はショッピング。次いで国内宿泊旅行、映画、日帰り旅行の順。

2007/03/29
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420