リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[OL]生命保険調査(2007年/首都圏)

●首都圏の女性361人に生命保険に加入しているかを聞いたところ、「加入している」が76.9%。

2007/07/23

[OL]貯蓄・投資の現状調査(2007年/首都圏)

●首都圏のOLの貯蓄目的は、「突発的な支出への備え」が53.8%、と最も多く、次いで「旅行・レジャー...

2007/07/23

[OL]金融機関の選び方調査(2007年/首都圏)

●首都圏のOLの現在取引のある金融機関は、「国内都市銀行」86.4%が最も多く、次いで「郵便局」69...

2007/07/23

[OL]夏のボーナス調査(2007年/首都圏)

●2007年夏のボーナスを貯蓄・投資に充てる予定があるかを聞いたところ、「予定がある」のは46.2%...

2007/07/23

[OL]貯蓄・投資への関心調査(2007年/首都圏)

●首都圏在住のOLの年収を聞いてみたところ、「300万円超~400万円」が34.0%と最も多く、平均...

2007/07/23

[OL]資産運用調査(2007年/首都圏)

●資産運用についての考え方を聞いてみたところ、「安全性と確実性を重視」が62.6%と最も多く、次いで...

2007/07/23

[2007.06]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年6月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全20件から、「夫の食習慣」「女性のケータイ...

2007/06/29

[OL]水虫調査(2007年/首都圏)

●水虫になったことがあるかを聞いたところ、「なったことがない」62.4%、「以前になったことがあるが...

2007/06/26

[主婦] 消費期限・賞味期限調査(2007年/首都圏)

●食品を買うときに賞味期限や消費期限が気になるかを聞いたところ、「気になる」76.5%、「食品によっ...

2007/06/13

[2007.05]くらしHOWマンスリーレポート

●2007年5月に「くらしHOW」サイトに掲出したデータ全18件の中から、「ミセスの漢字力と計算力」...

2007/05/30
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790