リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

女性生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るべく、硬軟とりまぜた様々なテーマで実施しているリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます。

[主婦]環境問題意識調査(2002年/大阪)

●環境問題への関心度は「大いにある」、年代を追うごとに関心度が高まる傾向だ。

2007/03/28

[主婦]バスタイム調査(2004年/全国)

●お風呂に入ることの意味をひと言で表現してもらうと、「リラックス」「疲れを取る」「清潔」「リフレッシ...

2007/03/28

[主婦]地域交流調査(2001年/首都圏)

●現在参加している地域活動で、最も多かったのが町会・自治会だが、年齢が下がるほど参加率が低く、20代...

2007/03/28

[OL]OLの美容と健康」調査(2003年/首都圏)

●OLの肌の悩みについて。「乾燥肌」や「敏感肌」など、13の選択肢の中で最大となったのが、意外に「毛...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2004年/首都圏)

●2004年値ごろ感(首都圏)調査で、対前年比での妥当価格の上昇幅が大きかったのは、「家電製品などの...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2003年/全国)

●2003年の値ごろ感は、やや上向き。13品目で妥当価格が上昇。

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2003年/首都圏)

●2003年の値ごろ感(首都圏)調査の傾向は、「家族との外食代」「テレビ受信料」「エステサロン」など...

2007/03/28

[主婦]値ごろ感調査(2002年/首都圏)

●2002年値ごろ感(首都圏)調査の傾向は、「家族との1泊旅行」の急上昇、「子供の塾の費用」の急落。

2007/03/28

[主婦]暮らし心地調査(2001年/大阪)

●2001年暮らし心地(大阪)調査によると、総合平均点では、昨年12位だった芦屋市がトップ。

2007/03/28

[男女]暮らし心地調査(2001年/首都圏)

●2001年の暮らし心地(首都圏)調査では、新たに、住んでいる街の安全・防犯対策について、どう把握し...

2007/03/28
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420