リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

生活者の消費・ライフスタイル・気持ちを探るリビングくらしHOW研究所の自主調査をご覧いただけます

[OL] 不動産<住まいの購入>調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性1485人(未婚64.6%、既婚35.4%)に、住まいの購入予定について聞いたところ、...

2008/06/02

[OL]コンビニ利用実態(1)<頻度・利用金額>調査(2007年/首都圏)

●首都圏の女性724人にコンビニをどれくらいの頻度で利用するかを聞いたところ、「毎日ではないが週に数...

2008/05/12

[2008.04]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年4月にUPしたデータ、「百貨店の利用」「夫婦のお出かけ」「携帯電話・PHS」「コンビニの...

2008/05/01

[女性全体]百貨店の利用調査(2007年/関西)

●大阪・神戸圏在住の女性927人に、百貨店の利用について聞いたところ、百貨店に行く頻度は「1ヵ月に1...

2008/04/23

[主婦] 夫婦の関係<仲良し度、呼び方、理想の行動>調査(2008年/全国)

●全国の既婚女性1907人に夫婦2人の関係や行動について聞いた。

2008/04/22

[主婦]スポーツとスポーツクラブ調査(2007年/全国)

●全国の既婚女性704人にスポーツとスポーツクラブついて聞いた。

2008/04/01

[OL]コンタクトレンズ<花粉症対策>調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性715人中、スギ・ヒノキ花粉によるアレルギー症状(花粉症)がある人に、コンタクトレンズ...

2008/04/01

[OL]アレルギー・花粉症調査(2008年/首都圏)

●首都圏の女性715人に何らかのアレルギー症状があるかを聞いたところ、「あると思う」84.4%、「な...

2008/04/01

[2008.03]くらしHOWマンスリーレポート

●2008年3月にUPしたデータ、「お花見」「冷凍食品」「アレルギー・花粉症」「最近行った海外旅行」...

2008/04/01

[女性全体]ゲーム調査(2007年/全国)

●全国の女性1368人にゲーム機の有無について聞いたところ、家庭にゲーム機が「ある」のは78.6%。

2008/03/03
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790