リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

消費(サービス・流通)

【幼稚園児&保育園児ママ】通信販売(2016年/全国)

カタログ通販に比べ、手軽にできるネット通販を利用する人が多い。また、幼稚園ママと保育園ママの利用頻度...

2017/07/03

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2016年/全国)

食品・日用品の購入場所は、コンビニ、ドラッグストアに比べ、スーパーマーケットがダントツ。利用頻度につ...

2017/07/03

【幼稚園児&保育園児ママ】食材宅配(2016年/全国)

利用しているのは約3割で、「生協(コープ)」系が上位を占める。「その他」にはイトーヨーカドーや西友な...

2017/07/03

【幼稚園児&保育園児ママ】外食(2015年/全国)

外食は月に1回以上利用するという家庭が8割以上、全体平均で月3.2回だった。月の利用額は9000円程...

2016/08/01

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2015年/全国)

97.1%が食品・日用品などの生活必需品をスーパーマーケットで購入。そのため、1カ月で一番足を運ぶの...

2016/07/01

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2015年/全国)

効率良く買い物できる通販を多くのママが活用。中でも、より手軽に利用できるネット通販は約6割が月に最低...

2016/07/01

【幼稚園児&保育園児ママ】外食(2014年/全国)

外食の頻度は月平均2.5回。食事代の1ヵ月平均利用額は1万円未満の家庭が7割を超え平均8640円だっ...

2015/08/06

【幼稚園児&保育園児ママ】通販利用実態(2014年/全国)

時間を有効活用できる通販をほとんどのママが活用。特に、カタログ通販に比べ、手軽にできるインターネット...

2015/04/23

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2014年/全国)

スーパーは、週1〜2回の頻度で利用する人が最も多く、平均では月に12.1回。コンビニへは月に4.9回...

2015/04/23

【幼稚園児&保育園児ママ】店舗での買い物(2013年/全国)

スーパーマーケットでの買い物は週に3〜4回(40.6%)が最も多く、次いで週1〜2回(39.9%)と...

2014/11/04
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420

スペシャルコンテンツ消費(サービス・流通)

幼稚園児・保育園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の読者調査データ集。今どきママと園児の価値観、気持ち、暮らしが見えてきます。