リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の将来の職業(2013年/全国)

大半のママが「本人がなりたいもの」を希望している。上位には、公務員や薬剤師、医師など、不景 気になっても影響を受けにくい「資格がある」「なるのが難しい」「手堅い」職業が名を連ねている。最 近キッズモデル養成などに関心の高いママが多いが、「芸能人・タレント・モデル」は4.6%しかおらず、 本気でそうさせたいと思っているママは少ないようだ。

【調査日 : 2013年6月6日〜6月20日実施】
【調査対象 : 全国のあんふぁんWeb、リビングWeb、シティWebのメールマガジン読者】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 283件/全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790