リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】園児の服調査(2013年/全国)

●幼稚園児や保育園児を持つママが園児の普段着としてよく買うブランドは、「ユニクロ」40.4%でトップ。次いで「GAP」31.9%、「しまむら」24.1%と続く。
●一方、おでかけ着でよく買うブランドは、「GAP」が28.3%で最も多く、次いで「コムサイズム」15.8%、 「ミキハウス」14.1%となっている。
●服選びのポイントでは「デザイン」を重視する人が90.2%で1位。2位は「価格が安い」73.4%、3位は「着心地の良さ」56.5%。
●子ども服の1シーズン当たりの平均予算額は、1万1033円。

 

【調査日 : 2013年9月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 1204人】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420