リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】ママの情報収集源(2013年/全国)

●子育ての情報は、幼稚園ママ・保育園ママは「ママ友からのクチコミ」と「インターネット」で情報収集をしているママが多い。
●買い物・レジャーの情報は、幼稚園ママ・保育園ママともインターネットが1位。
●一方、雑誌やフリーマガジンなど紙媒体も約4割の利用がある。

 

【調査日 :  2013年5月実施】
【調査対象 : 全国の私立幼稚園児&保育園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : webアンケート調査】
【集計数 : 275人】

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420