リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介

キャッシュレス決済と連動、使い過ぎアラートも欲しい

家計簿アプリを利用している女性が、アプリに欲しいと思っている機能でまずあがったのが、キャッシュレス決...

2019/09/18

40代以上の洋服選び、着たい服が見つからない

40代以上の女性にファッションの悩みについてアンケート。洋服選びで困っていることは、「自分の年代に合...

2019/09/17

女性がボディソープを選ぶ決め手は、泡立ち・洗浄力より…

「保湿」46.4%がトップでした。「価格」27.8%、「香り」27.1%と続き、その次に「泡立ち」2...

2019/09/13

ときに命がけ!?ぶっちゃけ休みたい台風の日の通勤

横殴りの雨に、強い風。電車は次々と止まり、道路も大渋滞。まるで通勤自体が、その日の業務のような「台風...

2019/09/11

夫婦でシャンプーを共用している? 

子どものいない既婚女性に聞いたところ、約4割が「夫婦で共用」していて、自分専用シャンプーを使っている...

2019/09/09

転職・就職先探しの時、女性が知りたい情報は?

就職、転職などに利用される「企業の職場環境や給料などを投稿したクチコミ評判サイト」、女性は職場のどん...

2019/09/05

普段のフェイスケアにシートマスクを使う女性は約3割。その頻度は…

「週1回以上」使う人が64.8%。40代以下では「ほぼ毎日」という人が15%台います。使うタイミング...

2019/09/03

化粧水を使っている女性の約4割は、お気に入りを探していろいろお試し中

化粧水を変えようと思うタイミングは、1位「肌トラブル・悩みがあるとき」49.3%、2位「年齢に合わせ...

2019/08/30

だしを使う料理を「週2回以上」作る主婦が65.2%

作る際に「市販だし(だしパック、顆粒だし、液体だし)や麺つゆ」を“毎回”または“ほとんど”使うという...

2019/08/28

夕食は自宅で晩酌しながら、が一番?

夫が家で夕食を食べる頻度を聞いたところ、「ほぼ毎日」が20代から50代で8割前後と多く、60代以上に...

2019/08/26
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790