リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[主婦]主婦の娯楽調査(2002年/首都圏)

●外出を伴う娯楽の一番はショッピング。次いで国内宿泊旅行、映画、日帰り旅行の順。
●外出を伴う娯楽の一番はショッピング。次いで国内宿泊旅行、映画、日帰り旅行の順。
●50代以上では、国内宿泊旅行、日帰り旅行がぐっと増え、逆にテーマパークは若年層に人気が高い。美術館・ギャラリーは年代とともに上昇。
●家庭内の娯楽では、テレビ、読書、ビデオ、DVDがベストスリー。30代はインターネットとビデオ・DVDが他の世代より支持されている。ガーデニングは40歳を超えると半数が実行していた。
●1ヶ月の全娯楽費は平均1万7358円。しかし、1万円以下が51%で、財布の紐は固い。

【調査対象 :2002年11月実施】
【調査対象 :首都圏、20代以上の既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞(首都圏7版)紙面にアンケートを掲載】
【集計数 : 350人】
 
※下記の添付ファイル「report.pdf」はレポート、「 comment.pdf 」は回答者のフリーアンサーです。

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420