リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

[主婦]お年玉調査(2003年/全国)

●2003年のお年玉調査では、子供がもらったお年玉の総額は平均2万6446円。前年より2000円のダウン。
●2003年のお年玉調査では、子供がもらったお年玉の総額は平均2万6446円。前年より2000円のダウン。
●1万円未満と3万円以上の増加が目立ち、子供の財布にも二極化が始まっている。
●子供がお年玉で買ったものは、全体で見ると洋服が26%でトップ。ゲームソフトは22%で、昨年の1位の座を明け渡した。

【調査対象 :2003年1月実施】
【調査対象 :全国の20代以上の子供のいる既婚女性】
【調査方法 :リビング新聞の女性サイト「えるこみ」でのアンケート】
【集計数 : 547人】
 
※下記の添付ファイル「 count.pdf 」は集計表、「report.pdf」はレポートです。

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420