リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】金融機関(2014年/全国)

金融機関は78.3%の人がゆうちょ銀行を利用しており、他行を大きく引き離してシェア1位。選ぶポイントとして「近くにあるかどうか」や「店舗・ATMの数」など、利便性が決め手となっているほか、給料振込口座に指定されているケースなども見受けられた。

調査方法: Webアンケート
調査対象:全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者
調査実施時期: 2014年7月10日〜7月28日
集計数: 232件

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420