リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【OL】「オフィスで働く女性の家飲み」(2013年/首都圏)

●オフィスで働く女性の家飲みの実態を調査した。

<設問一覧>
・家飲みの頻度を教えてください。
・2~3年前に比べて、家飲みの頻度は変わりましたか?
・家飲みのシーンを教えてください。(MA)
・【暮らし方別】家飲みの主な相手を教えてください。
・家で飲むアルコール飲料を自分で購入する際の購入先を教えてください。(MA)
・家でよく飲むアルコール飲料を教えてください。(最大3つまで)
・健康を意識したアルコール飲料を選ぶ際の着目点を教えてください。(MA)
・ノンアルコール飲料を飲む頻度を教えてください。
・アルコール飲料・ノンアルコール飲料の情報入手先を教えてください。(MA)

<調査概要>
◆調査期間:2013年10月
◆調査方法:シティリビング メール会員に対するWEBアンケート
◆集計数:624人

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420