リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]乗用車調査(2012年/全国)

●運転をする幼稚園児ママは、7割にのぼる。

●運転頻度は平均週3.5回だが、約4割は週に5日以上運転している。

●ママが運転するトップは「買い物」86.5%で、次いで「子どもの送迎」71.0%、「レジャー」46.3%。

●所有している車のタイプはステーションワゴンがトップで27.2%、次いでミニバンが25.2%、軽自動車14.8%と2011年とほとんど変わらず。

●幼稚園児のいる家庭で車を選ぶ時のポイントベスト3は、「価格」82.6%、「燃費」73.9%、「デザイン」70.0%。

【調査日 : 2012年7~8月実施】
【調査対象 :全国の私立幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 :園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 611人】
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420