リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

[幼稚園児ママ]金融商品調査(2009年/全国)

●幼稚園児を持つ家庭では、普通預金の利用者はほぼ全員の98.1%。

【調査日 : 2009年9月実施】
【調査対象 : 全国の幼稚園児を持つ既婚女性】
【調査方法 : 園児とママの情報誌「あんふぁん」WEBアンケート調査】
【集計数 : 477人】※関連データ
[幼稚園児ママ]インターネット取引調査(2009年/全国)
[幼稚園児ママ]金融機関調査(2009年/全国)
[幼稚園児ママ]金融資産調査(2009年/全国)
[幼稚園児ママ]借り入れ調査(2009年/全国)

●幼稚園児を持つ家庭では、普通預金の利用者はほぼ全員の98.1%。
●利用している金融商品を2008年と2009年で比較すると定期預金が75.1%から70.0%へ、株式が16.9%から15.5%へ、国債が11.9%から7.8%とそれぞれ減少。
●今後の利用意向では1番多いのは定期預金で45.1%、2位が普通預金で31.2%と手堅い商品が人気。
 
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420