リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
主婦
ワードを追加して絞り込む:

[主婦]省エネ・エコ調査(2012年/全国)

●東日本大震災から2年目の夏となる今年8月に、全国の主婦を対象とした省エネ・エコアンケートを実施。

2012.08.28

[主婦]マネーライフ調査 自己投資編(2012年/全国)

●全国の既婚女性391人に「自己投資」について聞いた。●「1~3割生活費にまわす」という人が3割強...

2012.08.24

[主婦]マネーライフ調査 仕事編(2012年/全国)

●現在、働いている既婚女性に収入の利用先を、「生活費」「教育費」「託児・保育費」「自分のお小遣い」...

[主婦]マネーライフ調査 家計編(2012年/全国)

●全国の既婚女性391人に「家計」について聞いた。おおよその世帯年収は「300万~500万円未満」...

2012.08.17

【50代~60代の既婚女性】シニアミセスのセカンドライフへの意識調査レポート(2011年/全国)

全国の50代~60代の既婚女性(離婚・死別含む)472人から回答を得た、シニアミセスのセカンドライ...

2012.05.17

【主婦・OL】自分と社会の“幸福度”調査(2012年/全国)

主婦・OL2000人に聞いた、自分と社会の“幸福度”調査結果、半数以上が「日本の社会は幸福でない」...

2012.03.26

東日本大震災から1年 その後の防災・災害対策意識調査報告(2012年/全国) 

主婦の東日本大震災から1年後の防災・災害対策意識調査についてまとめたレポートです。調査は2011年...

2012.02.22

[主婦]家族についての意識調査(2011年/全国)

●東日本大震災後、「家族の絆」について、意識や行動が「変化した」「やや変化した」人が57.8%。

2012.02.16

[主婦]家庭での食生活・メニュー調査(2011年/全国)

●家庭での食生活で、主婦が自分の役割として意識しているのは「家族の喜ぶ料理を作る」が7割弱。

2012.01.23

[主婦]家庭での夕食の食卓調査(2011年/全国)

●家族にとって夕食の食卓は「楽しい会話をする場」が8割以上と多く、次いで「連絡・情報共有の場」が6...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790