リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
家族・対人関係
ワードを追加して絞り込む:

[主婦] 夫婦の関係<仲良し度、呼び方、理想の行動>調査(2008年/全国)

●全国の既婚女性1907人に夫婦2人の関係や行動について聞いた。

2008.04.22

[幼稚園児パパ]パパの子育て調査(2007年/首都圏)

●パパが平日に子供と過ごす時間は「1時間未満」が最も多く、38.2%。

2008.01.31

[主婦] “食卓”がコミュニケーションに占める割合調査(2007年/全国)

●家族との様々なコミュニケーションの中で『食卓』が占める割合は、「5> 6割程度」が36.0%で最...

2007.10.22

[主婦] “食卓”コミュニケーションのギャップ<理想・現実・昔>調査(2007年/全国)

●理想の食卓コミュニケーションを聞いたところ、「できるだけ楽しい話題、楽しい雰囲気にする」が68....

[主婦] “食卓”コミュニケーションと盛り上がりメニュー調査(2007年/全国)

●一緒に作ったり、会話が弾むなど食卓が盛り上がるメニューを聞いたところ、トップは「鍋物(806件)...

[主婦]夕食時の会話内容調査(2007年/全国)

●「家族全員揃っている」夕食の会話の中心は、「自分自身(主婦)」が44.5%と最も多く、次いで「子...

2007.09.26

[主婦] 夕食時のコミュニケーション<家族にやめて欲しいこと>調査(2007年/全国)

●夕食時にご飯を食べる以外にやっていることを『自分自身』『夫』『子供』についてそれぞれ複数回答で聞...

[主婦]夕食時のコミュニケーション<コミュニケーションの満足度>調査(2007年/全国)

●夕食時の家族とのコミュニケーション満足度は、「まあ満足している」が58.2%、「非常に満足してい...

[主婦]夫と子供のお手伝い頻度-夕食の後片付け調査(2007年/全国)

●夕食の後片付けをメインでする人は、「自分自身」が90.5%と非常に高い。「配偶者(夫)」は6.5...

2007.08.16

[幼稚園児ママ]園児パパの育児参加調査(2006年/首都圏)

●パパの育児参加割合を、パパ・ママそれぞれに聞いたところ、9割以上のパパが「ママの2> 3割程度以...

2007.06.05

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790