リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
製品・商品
ワードを追加して絞り込む:

【幼稚園児&保育園児ママ】ゲーム(2014年/全国)

 ゲームをするママは約4割。デバイスはスマートフォンがiPhoneとAndroidを合わせるとが6...

2015.03.24

【幼稚園児&保育園児ママ】2014年 新入学ランドセル(2014年/全国)

6割超が年長の9月までに購入の検討を開始。実際の購入時期も、年長の8月が昨年より倍増の20.6%で...

【女性】電子マネーとポイント利用についてのアンケート(2015年/全国)

【質問内容】 Q1.あなたは下記の電子マネーをカードやアプリ、おサイフケータイで利用していますか?...

2015.02.20

【幼稚園児&保育園児ママ】1年以内に買いたい家電(2014年/全国)

生活必需品の掃除機、洗濯機、冷蔵庫などが上位に。僅差でパソコンが続き、次いでコンパクトデジタルカメ...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルビデオカメラ(2014年/全国)

多くの親が子どもの誕生のタイミングで購入するというデジタルビデオカメラのメーカーは、ソニー、パナソ...

【幼稚園児&保育園児ママ】デジタルカメラ(2014年/全国)

所有のデジタルカメラはキヤノンが他を引き離して1位に。選んだ理由には、デザインや機能よりも使いやす...

【女性】今年流行した食品、家庭への定着度アンケート(2014年/全国)

【設問一覧】 Q1.今年もいろいろな調味料や食材がブームになりましたが、下記のもので、買って試した...

2015.01.19

【幼稚園児&保育園児ママ】シャンプー(2013年/全国)

CMや雑誌連動企画などで露出を増やしたP&Gの「パンテーン」が、トップにランクイン。他は、...

2014.11.28

【幼稚園児&保育園児ママ】化粧品(2013年/全国)

約7割のママが化粧品をドラッグストアで購入。インターネット通販を利用している人も約4割いて、手軽に...

【幼稚園児&保育園児ママ】柔軟剤(2013年/全国)

よく買う柔軟剤では、選ぶポイントは「香りが好き」がダントツの1位。次いで本来の用途である「柔らかく...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790