リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
料理・グルメ
ワードを追加して絞り込む:

[幼稚園児ママ]園児の食生活・食育調査(2009年/全国)

●幼稚園児を持つ家庭で食育への関心度は、「関心がある」「やや関心がある」を合わせると95.3%とほ...

2010.03.30

[主婦] ミセスの暮らし<家族での食事>調査(2009年/全国)

●全国の既婚女性1547人のうち高校生以下の子供を持つ809人に、家族での食事について聞いた。

2010.02.01

[女性全体]ランチの外食調査(2009年/首都圏)

●全国の女性1238人に、ランチの外食について聞いた。

2009.10.19

[女性全体]夕食の外食調査(2009年/首都圏)

●全国の女性1238人に、夕食の外食について聞いた。

[幼稚園児ママ]外食調査(2006年/首都圏)

●園児ママが園児と一緒に利用する外食店は「ファストフード」(68.0%)と「ファミリーレストラン」...

2007.11.09

[主婦] “食卓”がコミュニケーションに占める割合調査(2007年/全国)

●家族との様々なコミュニケーションの中で『食卓』が占める割合は、「5> 6割程度」が36.0%で最...

2007.10.22

[主婦] “食卓”コミュニケーションのギャップ<理想・現実・昔>調査(2007年/全国)

●理想の食卓コミュニケーションを聞いたところ、「できるだけ楽しい話題、楽しい雰囲気にする」が68....

[主婦] “食卓”コミュニケーションと盛り上がりメニュー調査(2007年/全国)

●一緒に作ったり、会話が弾むなど食卓が盛り上がるメニューを聞いたところ、トップは「鍋物(806件)...

[主婦]夕食時の会話内容調査(2007年/全国)

●「家族全員揃っている」夕食の会話の中心は、「自分自身(主婦)」が44.5%と最も多く、次いで「子...

2007.09.26

[主婦] 夕食時のコミュニケーション<家族にやめて欲しいこと>調査(2007年/全国)

●夕食時にご飯を食べる以外にやっていることを『自分自身』『夫』『子供』についてそれぞれ複数回答で聞...

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790