リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
料理・グルメ
ワードを追加して絞り込む:

【OL】オフィスで働く女性のおやつ事情(2013年/首都圏)

 働く女性はオフィスの中でおやつを食べているのか?食べているとしたらどんな頻度でどんなものを食べて...

2013.04.25

【小中学生の子供がいる主婦】小中学生の好きなメニュー(2013年/全国)

最近の小学校給食は食育の一環で、世界の料理や郷土料理などバラエティ豊かな献立だとか。その分、子ども...

【主婦】「手作り料理と調理」アンケート(2013年/全国)

  昨年秋、共働き世帯が、単身世帯を除く総世帯の55.3%となり過去最高を更新したと話題になった。...

2013.04.02

[主婦]家庭での食生活・メニュー調査(2011年/全国)

●家庭での食生活で、主婦が自分の役割として意識しているのは「家族の喜ぶ料理を作る」が7割弱。

2012.01.23

[主婦]家庭での夕食の食卓調査(2011年/全国)

●家族にとって夕食の食卓は「楽しい会話をする場」が8割以上と多く、次いで「連絡・情報共有の場」が6...

[主婦]家族が揃う家庭での夕食調査(2011年/全国)

●東日本大震災後、家族全員が揃う家庭での夕食の回数が増えたか聞いたところ、増えた人は6.0%と少な...

[主婦]賞味期限内に使い切りにくい食品(2011年/全国)

●全国の既婚女性884人に、賞味期限内に使い切りにくい食品について聞いた。 

2011.05.10

[幼稚園児ママ]園児の食生活・食育調査(2010年/全国)

●幼稚園児をもつママの食育への関心度は、「関心がある」「やや関心がある」を合わせると9割を超える。

2011.04.04

[主婦] 家庭の行事食調査(2009年/首都圏)

●首都圏の既婚女性485人に、伝統行事の料理について聞いた。

2010.04.08

[主婦] 家庭料理に関する調査(2009年/首都圏)

●首都圏の既婚女性485人に、家庭料理について聞いた。

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790