リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

くらしHOWの調査データに加え、リビンググループ各サイトから、『女性の素顔と気持ちを読み解くデータ』をピックアップ。主婦の、OLの、ママたちの本音がのぞける小ネタ・小データを、平日毎日更新。

寝る前には「おやすみます」。わが家の独自ルール

寝る前には「おやすみます」、どんなに喧嘩をしていてもイチゴを食べたら仲直り…。自分では当たり前のこと...

2017/07/14

SNSトラブルあるある。3割が経験アリ

SNSトラブルあるある。トラブルに巻き込まれた経験のある人は全体の約3割。特にママ友の間では、LIN...

2017/07/13

「どれだけ自分が好きなの?」自撮りへの声

「どれだけ自分が好きなの?」と思われたくない!OLへのアンケートでは、自撮りをよくする人はかなり少な...

2017/07/13

理想の夕食時間は19時台

働く女性の半数以上が「理想の夕食時間は19時台」というものの、実際は20時以降に食べた人が約6割。家...

2017/07/12

『脱毛専門サロン』に関する疑問に回答

『脱毛専門サロン』の料金のわかりにくさや予約の取りにくさは、低価格キャンペーンで大量に顧客を集め、そ...

2017/07/11

『想像以上に大変』が約4割、復職ワーママの本音

『想像以上に大変』は約4割、『何とかなる』が約5割。育休から復職した先輩ワーママたちの本音です。復職...

2017/07/11

水色女子が増加!? ランドセル購入

水色女子が増加!? ランドセル購入のピークは年々早まっています。昨年は7月に購入した人がもっとも多く...

2017/07/10

身体の毛なんて必要ないし(29歳)

「身体の毛なんて必要ないし(29歳)」「お金がかからないなら全部脱毛したい!(22歳)」 悩める若き...

2017/07/07
女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420