リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

約6割が「頻度を減らしたい」と感じている家事は?

約6割が「頻度を減らしたい」と感じている家事「アイロンがけ」。7割の家庭で主に主婦が担当、「夫も関与することがある」家庭はわずか14.4%にすぎません。ただし 「本音では、アイロンがけを夫にもしてほしい」という人は4割超でした。55.7%が「週に1回以上」アイロンをかけていますが、「あまり」「全く」かけないという人も、フルタイムワーク主婦で4割近く、専業主婦でも3割近く。http://www.kurashihow.co.jp/markets/10231/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420