リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】金融商品(2015年/全国)

利用している金融商品1位は普通預金。2位は定期預金で54.4%と半数が利用しているが、利用していない人の4割がこれから利用したいと考えている。また、万が一や将来に備えた医療保険や個人年金など「保険」という形で貯蓄をしている人も。株式、投資信託、外貨預金など資金運用している人は1割に満たなかった。

調査方法:Webアンケート
調査対象:全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者、あんふぁんWebユーザー
調査実施時期:2015年8月8日~8月31日
集計数:570件

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420