リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【OL】化粧品に関するアンケート(2015年/首都圏)

【質問内容】

Q1.朝のスキンケア&メークに、平均どのくらい時間をかけていますか? 平日、休日それぞれについて教えてください。

Q2.夜のメークオフ&スキンケアに、平均どのくらい時間をかけていますか? 平日、休日それぞれについて教えてください。

Q3.化粧品の情報をどのように収集していますか?(複数回答可)

Q4.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、どこで購入することが多いですか? それぞれ教えてください。

Q5.以下の商品について、どのくらいお金をかけていますか? それぞれ教えてください。

Q6.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、購入する際に重視することをそれぞれ教えてください。(複数回答可)

Q7.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、現在使っているブランド をそれぞれ教えてください。(複数回答可)

Q8.スキンケア・基礎化粧品、メークアップ商品について、これから使ってみたいブラ ンドをそれぞれ教えてください。(複数回答可)

Q9.化粧品でブランドスイッチする際のキッカケを教えてください。(複数回答可)

 

以下Q10・Q11は、百貨店コスメカウンターについてお伺いします。

Q10.百貨店のコスメカウンターに立ち寄るのはどんなときですか?(複数回答可)

Q11.どういう百貨店コスメカウンターだったら行ってみたいと思いますか? ご自由に意見をお書きください。

 

百貨店についてお伺いします。

Q12.平日の仕事終わりに、どのくらいの頻度で百貨店に立ち寄りますか?

 

【調査期間   : 2015年4月14日~4月20日実施】
【調査方法   : 「シティリビングWeb」メール会員を対象としたWebアンケート】
【有効回答数  : 723票 】

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,038,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420