リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

【幼稚園児&保育園児ママ】フィーチャーフォン・スマートフォン(2014年/全国)

 スマートフォン利用者は全体で68%、保育園ママでは8割近い。フィーチャーフォン利用者は全体で34.2%。NTTドコモもiPhoneの導入により、スマートフォン利用者がフィーチャーフォン利用者を逆転。メール・通話のほか、「デジカメ代わり」としての用途も大きなウエートを占め ている。「LINE」利用は58.7%いる。

 

【調査日 : 2014年5月26日~6月10日】
【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】
【調査方法 : Webアンケート】
【集計数 : 270件】

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420