リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

マーケティングデータ

検索結果

検索ワード:
家事
ワードを追加して絞り込む:

調理家電についてのアンケート(既婚女性/2018年/全国)

2018.08.03

食品の廃棄についてのアンケート(女性/2018年/全国)

2018.07.06

【働く女性REAL】ワーキングマザー実態・意識調査<全体/働き方×末子学齢別>(2017年/全国)

<全体の特徴> 平日は家事の時間130分、家族のための時間113分、自分時間64分。理想は、家事の...

2018.02.01

【働く女性REAL】ワーキングマザー実態・意識調査<クラスター別>(2017年/全国)

ここ数年、女性の労働環境は大きな変革期を迎え、働く母親が増加している。そこで、イマドキのワーキング...

2018.01.09

【幼稚園児&保育園児ママ】洗濯洗剤&柔軟剤(2016年/全国)

洗濯洗剤も柔軟剤も、花王、P&G、ライオンのブランドが上位に。選ぶポイントは、洗剤が「汚れ...

2017.11.01

掃除についてのアンケート(女性/2017年/全国)

掃除機所有率では、長く普及してきた紙パック式キャニスターを持っている人が最も多く(48.3%)、2...

2017.10.06

洗濯・アイロンがけについてのアンケート(主婦/2017年/全国)

自分が「とても忙しい」「まあ忙しい」と思っている主婦は全体の約8割。特にフルタイムワークの主婦は「...

2017.09.15

お米についてのアンケート(女性/2017年/全国)

朝食は「パン派」が47.5%、「ごはん派」が33.0%。理由を聞くと、パンは「簡単・手軽」、ごはん...

2017.09.08

調味料についてのアンケート(女性/2017年/全国)

・半数以上が25種類(以上)の調味料を持っている(キッチンは調味料でいっぱい!)・年代や子どもの有...

2017.05.12

【幼稚園児&保育園児ママ】柔軟剤(2015年/全国)

よく買う柔軟剤は「レノア」が1位。次いで「ハミング」「フレアフレグランス」と続く。柔軟性を与えるの...

2016.11.01

フリーワード検索

キーワードを入力して検索ができます。

くらしHOWの報告・レポート

OLマーケットレポート

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790