リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

出産・育児を通して「働き方」について考えるママ達

子どもがいる働く女性379人に「出産後の転職」について」アンケート。転職経験ありは37.7%。転職理由は「業務量や勤務時間の決まりにより、育児との両立が難しいから」(53.4%)が最も多く、業務量の調整や時間の制約が転職を検討する主な理由となっていることがわかりました。90.5%が「転職してよかった」と思っており、そのうち61.3%が、理由を「働き方を変えることで、育児との両立が可能になったから」と回答しています。
ウーマンリサーチ https://mrs.living.jp/woman_research/topics/3608715

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420