リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

20代女性は、会社で仕事するうえで「給料」より「休暇日数」を重視!?

企業で働く女性が、会社で仕事するうえで重視することは、どの年代も「職場の人間関係」がトップ(20代75.8%、30代81.8%、40代78.0%)。2番目にポイントが高いのは、30代・40代では「給料の額」ですが、20代は「休日・休暇の日数」(74.5%)です。「福利厚生」を重視する人も20代が最も多くなっています(20代52.2%、30代45.2%、40代33.4%)。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14788/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420