リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

働く女性のキャッシュレス利用

20代~40代のオフィスで働く女性に、キャッシュレスの支払いをどのくらい利用しているか聞いてみました。普段の買い物で「現金よりクレジットカード・電子マネーで支払うほうが多い」は 41.3%。「現金で支払うことがほとんど」は17.1%と少なく、少しずつキャッシュレス利用が増えてきているようです。
結果の詳細は サンケイリビング新聞社 アドラボラトリー
https://ad.sankeiliving.co.jp/wp/2019/02/13/152911.html

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420