リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

働く女性のキャッシュレス利用

20代~40代のオフィスで働く女性に、キャッシュレスの支払いをどのくらい利用しているか聞いてみました。普段の買い物で「現金よりクレジットカード・電子マネーで支払うほうが多い」は 41.3%。「現金で支払うことがほとんど」は17.1%と少なく、少しずつキャッシュレス利用が増えてきているようです。
結果の詳細は サンケイリビング新聞社 アドラボラトリー
https://ad.sankeiliving.co.jp/wp/2019/02/13/152911.html

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790