リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

気になる「キャッシュレス決済」について、LINE Pay(株)にインタビュー。

くらしHOW研がとった「キャッシュレス決済についてのアンケート」では、キャッシュレス決済は「お金を使いすぎてしまいそう」「不正利用が怖い」などの声多数。実際のトコロはどうなのでしょう?
「電子的に管理する方が履歴も残りますしすぐに確認できるので、“使い過ぎ防止“という面では、キャッシュレスの方が正確です。LINE Payでは、支払いやチャージをするとほぼ即時にメッセージが届くので、わかりやすいとユーザーに好評。第三者による不正行為によって発生した損害を補償する制度も導入しています。利用者層は20代、30代を中心に、徐々に上の世代にも広がりつつありますね。」
“友達に送金できる“など独自のサービスを展開しているLINE Pay株式会社のPR・上岡さんに、お話を伺いました。
https://www.kurashihow.co.jp/interview/14499/

関連記事

関連記事はありません

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420