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気になる「キャッシュレス決済」について、LINE Pay(株)にインタビュー。

くらしHOW研がとった「キャッシュレス決済についてのアンケート」では、キャッシュレス決済は「お金を使いすぎてしまいそう」「不正利用が怖い」などの声多数。実際のトコロはどうなのでしょう?
「電子的に管理する方が履歴も残りますしすぐに確認できるので、“使い過ぎ防止“という面では、キャッシュレスの方が正確です。LINE Payでは、支払いやチャージをするとほぼ即時にメッセージが届くので、わかりやすいとユーザーに好評。第三者による不正行為によって発生した損害を補償する制度も導入しています。利用者層は20代、30代を中心に、徐々に上の世代にも広がりつつありますね。」
“友達に送金できる“など独自のサービスを展開しているLINE Pay株式会社のPR・上岡さんに、お話を伺いました。
https://www.kurashihow.co.jp/interview/14499/

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