リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

あなたは現金派?キャッシュレス派?

ネット通販や交通機関を除く、実店舗での買い物に何らかのキャッシュレス決済方法を利用している1360人に聞きました。『普段の店舗や自販機での料金の支払い方法で、現金とキャッシュレス決済どちらが多い?』結果は「キャッシュレス>現金」が51.2%、「現金≧キャッシュレス」が48.8%とほぼ半々。「現金≧キャッシュレス」勢も、半数は「キャッシュレス決済をもっと利用したい」と前向き。日本のキャッシュレス化は遅れている遅れていると言われますが、波は少しずつ日常生活の中に入り込んできているようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14527/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790