リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

流行よりも無難さ優先!? 季節ごとにメイクを変える人は4割

毎シーズン新作が出て、流行が移り変わるメイクアイテム。でも、マメにメイクを変える、という働く女性は全体の4割です。
変える部分で多いのは「アイメイクのカラー」(59%)、次が「リップカラー」(32%)。
変えない理由には、「メイク道具が増える」「今はトレンドより自分に合ったメイクを選んでいる」などの声が。
でも中には「口紅は塗らない派だったのですが、最近オレンジのリップを試し塗りして開眼! 口紅一つでこんなに顔色良く、おしゃれ顔に見えるなんて! 37歳にしてメイクに目覚めました」という人も。たまには挑戦してみるのもいいですね。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/990818

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420