リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

ブラを買い替える頻度は年イチ。 捨てるタイミングは「ボロボロになったら」

なかなか人には聞きにくいブラジャーを買い替える頻度と捨てるタイミングを働く女性に聞きました。
買い替えは、1年に1回と答えた人が31%で最多。新年に買い替えるという人もいましたヨ。
2位は半年に1回で、約半数の人が1年以内で買い替えています。コメントでは、「なにかあったとき」や「救急車で病院に運ばれたとき」に恥ずかしいものはつけたくないという声が。
ちなみにブラを捨てるタイミングは、「サイドの生地やゴムが伸びていたら」「ワイヤーが変形していたら」。意外にみんな、ヨレッとするまで使っているようです。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/1016564/2

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420