リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ファストファッションの洋服を「よく」「たまに買う」OLは7割以上。ただし年齢が上がると…

働く女性に投票形式で、ファストファッションの洋服を買うかどうか聞いたところ、「よく買う」33%、「たまに買う」が39.6%。7割以上がファストファッションを利用しています。
利用者からは、「短いサイクルである程度流行をおさえたものが欲しい」「冬のインナーはよく買います。 使い勝手の良い無地のものは2〜3着色違いで持っていたり」などのコメントが。
一方、「買わない」派は、 「安いし、雑誌とか画像で見ると可愛いなーって思うけど、結局作りとか諸々気になるから…」「いい大人が着てると安目立ちして、見苦しい」など。若い頃ならよかったけれど、今の年齢には相応しくないという大人の声が目立ちました。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/docchi/1018540/result

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790