リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

「怖いから考えない」VS「始めるのが一番の勉強」。OLの[資産運用事情]

今している資産運用についてオフィスで働く女性に聞きました。
預貯金は大多数がしているけれど、投資となると内容はそれぞれバラバラ。
最も多くの人がしている運用は「投資信託」で全体の37%を占めました。ただし、続く「個人年金」は32%、「株式投資」は30%と、意外に僅差なんです。
ただし、やらない人とやる人はきっぱり分かれているようで。。。
「NISAとか聞いたことはあるけど、敷居が高い…。老後のことを考えると怖いので、考えないようにしている」(39歳)、「始めるのが一番の勉強です。水泳の本をいくら読んでも泳げるようにはならないのと同じで、まずは少額からでいいのでやってみることが大切」(45歳)。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/986170

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420