リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ほとんど行かない派が1/3! 食事はいいけど”飲み”はハードルが高い?

”1カ月に飲みに行く回数は仕事関係とプライベートあわせてどれくらい?”とOLに聞いたところ、「ほとんど行かない、行かない」と答えた人が32%で1位に。
2位も2〜3カ月に1回と、過半数がお酒を飲みに行くのは、1カ月に1回以下。行かない人のコメントでは、食事には行くけれど飲みには行かないという人が目立ち、若いころ先輩が酔いつぶれる姿を見て飲まないと決めたという厳しい声も。
逆に、週に1回以上行く人(9%)の中には「飲み会がないと生きていけない」という強者もいましたよ。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/967992

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790