リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

77%が参加経験アリ。でも今は…消えゆく運命か《社員旅行》

社員旅行は、「私服など意外な一面が見られて楽しい」「いろんな国へ行けたし、愛社精神も高まる」と楽しみにしている人がいる一方で、飲み過ぎ、不倫、そしてセクハラの温床になっているという、今なら一発アウトの体験報告が続々。
社員旅行の経験者は77%ですが、「積極的に参加したい」と答えた人は23%。否定的な意見は合計67%にものぼりました。ちなみに、勤務している会社に「社員旅行がある」と答えた人は20%で少数派。ハメを外せない時代の社員旅行は、今後、絶滅危惧行事になっていくかも!? 
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/953630

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790