リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

オフィスで、カラコンはあり?

今や定番化したと思われるカラーコンタクトレンズ「カラコン」。以前はオフィスではNGというイメージがありましたが、現在の状況はどうなのでしょうか。働く女性たちに直撃したところ約83%がオフィスでもOK、「カラコン容認派」という結果に。とはいえ、もちろんどれでも良いわけではなく、オフィスらしい「目立たないもの」「自然なもの」などの種類を選ぶことは必要という回答が多く見られました。実際にオフィスでOKなカラコンの種類は「黒目を大きく見せるもの」「ナチュラルで自然なもの」が多く、その他のカラコンに関してOKと答えたのはわずか5%。またカラコンといえば若い人、というイメージもありますが、オフィスのカラコンに年齢制限はあるかどうかを聞くと「年齢制限ナシ」が81%と大多数を占めました。笑激エピソードも満載。
シティリビングWeb  https://city.living.jp/common/sakebi/1065784

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420