リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ハイ&プチを上手に使い分け、インスタ映えコスメも人気!

働く女性がリアルに愛用するコスメに投票する[シティOLベストコスメ]。2018年は、女性インスタで話題のアイテムが票数を伸ばし、SNSで人気アイテムをチェックしている様子が窺えました。商品の魅力を判断する新たなツールの活用で、定番はブランドコスメ、旬アイテムはプチプラでと、上手な使い分けも進んでいます。
ここでは、受賞商品のほんの一部を紹介します!
美容液部門【金賞】エスティ ローダーアドバンス ナイト リペアSR コンプレックスⅡ(写真)
目力アップ部門【金賞】イミュデジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリュームa
添い遂げコスメ部門【金賞】ニベア花王 ニベアクリーム
詳しくはシティリビングWeb https://city.living.jp/tokyo/f-tokyo/959045

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790