リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

もうすぐ父の日!昨年、父の日に贈り物をした女性の割合は?

昨年、父の日に贈り物をした女性の割合は54.7%。同時期にとった「母の日アンケート」での「ギフトをあげた割合(72.5%)」に比べると、20ポイントほど低い数字です。とはいうものの、半数以上の参加率はまずまずの盛り上がりといえるのでは?贈ったギフトは実父・義父ともに「飲料・お酒」「衣服」が上位に。購入場所は「デパート・百貨店」「オンラインショップ」が多く、実父へは「デパート・百貨店」で購入した割合が比較的高めでした。

父の日についてのアンケート(女性/2018年/全国)
https://www.kurashihow.co.jp/markets/12101/

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420