リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ女性の素顔と気持ち

ランチよりも店を選ぶ。働く女性のひとり晩ご飯

ランチに比べて夜の「おひとりさま」は、まだ少しハードルが高いみたい。ファーストフードやカフェ・ファミレスには79%が、喫茶店・定食屋には72%が、晩ご飯を食べに一人で行けると答えましたが、居酒屋では37%、焼肉になると18%とお酒を飲むタイプの店になるとグッと減少。1人では時間を持て余すという声もありました。ただし、「周りの人は(おひとりさまの自分を)意外に見ていない」というコメントも多数! シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/946933

女性を知る。女性を動かす。双方の領域で力を発揮する

リビングの女性ネットワーク

参加者約1,074,000

女性の『本音』を見つけるため、リアルで力強い反響を引き出すために、リビングの女性ネットワークをぜひご活用ください。

詳しく見る
女性の気持ちと消費が見える

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-5216-9420